10年後の健康に自信が持てるよう、皆さまの元気な毎日をサポート!

皆さまの声 2

腰痛が気になる回数が減り、とても満足しています!

【K.Fさま 29歳 男性 会社員】
koikesan.JPG koikesan-tx.jpg

施術を受けられた感想のご記入を
お願い致します。

昨年夏にヘルニアをわずらって以来腰痛と付き合うことになってしまったのですが、ひがしなかの整体院で施術を受けてから腰痛が気になる回数も減りとても満足しています。
施術前に丁寧に状態を聞いてもらえるので、受ける側としてもとても安心して施術を受けることができる点もありがたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

お気付きの点やご意見ご感想等の
ご記入をお願い致します。

現状に十分満足しています。
院内がとても清潔に保たれていることはうれしいかぎりです。

※施術効果には個人差があります。


長年の肩こり、ダンスで酷使していた腰が軽くなりました!

【H.Kさま 60代 女性 自由業】
img_voice_w.gif kawagutisan-tx.jpg

いつ頃から、どのような症状がありましたか?
仕事をしていた時から長年〝肩こり〟に悩まされ、定期的にマッサージは受けて居りました。
退職後、これからは何でもやりたい時にやれると喜んで居りましたが、今までダンスで酷使していた腰・体力の衰えも感じ始め、これでは先々が不安に思い、腰痛・肩こりのご相談に伺いました。
改善される事は勿論ですが、少しでも筋力の衰えが少しでも遅くならないものかとお話しさせて頂きました。

施術後の状態はいかがですか?
施術を受け身体が軽くなり、それと同時に筋肉を伸ばすストレッチ体操もアドバイスを頂き、家でも気軽にやれる体操を続けるようになってからは、肩こりも今までの様に同じ姿勢を続けていても、以前程凝らなくなって来ました。
これからもストレッチ体操続けます!

ご意見ご要望等ございましたら
ご記入をお願い致します。

今後も、年令に適したストレッチ体操・アドバイス等を宜しくお願い致します。

※施術効果には個人差があります。


左手指の関節のこわばり、全身の疲れがよくなった!

【衣笠美年子さま 80代 無職】
kinugasasan.JPG kinugasasan-tx.jpg

いつ頃から、どのような症状がありましたか?
一年位前から左手指の関節のこわばり、
全身の疲れがあった。

施術後の状態はいかがですか?
回を重ねる毎に徐々に調子がよくなった。
今後も出来るだけ治療に伺いたい。

※施術効果には個人差があります。


腰の痛みや体調が改善、痛みのない生活に!

【遠藤拓実さま 29歳 男性 会社員】
img_voice_m.gif endousan-tx.jpg

いつ頃から、どのような症状がありましたか?
元々、体に疲労がたまると、腰が痛くなったり、だるい感覚が続く感じでした。
いつものように休養をこころがけていても、痛みは治まらず、日がたつにつれて生活に支障が出るまでになりました。

施術後の状態はいかがですか?
回数を重ねるごとに、体調や痛みは改善されていきました。
また、痛みがなぜ起こるのか?等の細かい質問にも嫌な顔をせずに対応して頂き、感謝しています。
日頃、ちょっとした合間にできるストレッチを教えて頂き、習慣づいたお陰で、痛みのない生活ができています。

※施術効果には個人差があります。


股関節痛、顎関節症、噛み合わせが改善!

【K.Oさま 60代 女性 会議通訳者】
img_voice_w.gif ootanikazuyosan-tx.jpg

施術を受けられた感想のご記入を
お願い致します。

14ヶ月前、股関節が原因で脚の付け根が痛く、上手に歩けない症状になり、整形外科の診察を受けましたが、股関節周囲の筋肉を鍛えるリハビリ体操しか解決がないとのことでした。
4ヶ月前に相撲の股割り体操を毎日40回するようにしましたら、6週間ほどで、一年以上あった痛みが消えました。
しかし、痛みがなくなっても、歩行の際に身体が左に傾斜している感覚がありましたので、全身的な調整が必要と感じて、初めて整体院を訪れました。

週2回集中的に通い、2,3回目から既に何か改善への変化が感じられ、5,6回目頃から確かな改善がありました。
脹脛が常に張っていましたが解消し、腿の内転筋がつる感覚も解消されました。


脚の問題で訪問しましたが、全身的な手当てを受け、自覚症状がなかった首の張りを発見し、そのことから、長年の顎関節症のことを相談したところ、顎、顔面にも施術して頂き、5回目頃から顎関節に関しても、大きな改善がありました。
3年来、歯科医のマウスピースを作り、噛み合わせの調整を試みてきましたが、顎関節の手当てを受けたところ、一気に噛み合わせが改善されました。

以上のように、整形外科、歯科医での医療的処置への補完的治療として整体の意味を理解するに至り、感謝しております。

浅井院長の施術は押さえた箇所だけに圧力がかかるのではなく、波紋のように深く広がる感覚が素晴らしいです。

自然な身体の仕組みの知識を得られ、化学的薬物や器具・機械なしで、自力で身体を自然な良い状態に調整出来ることを理解したことに大きな価値を見出しています。

※施術効果には個人差があります。


ひがしなかの整体院 ご案内

〒164-0003
東京都中野区東中野4-10-18 金沢ビル1F

JR総武線、都営大江戸線 「東中野駅」より徒歩3分
東京メトロ東西線 「落合駅」より徒歩5分

東中野駅から徒歩3分!落合駅から徒歩5分!
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

03-3371-8679

受付時間

平日  10:00~20:00
土日祝 10:00~16:00

※時間外、お子様連れ、一時保育をご希望
の方は、ご相談ください。

年中無休

03-3371-8679