10年後の健康に自信が持てるよう、皆さまの元気な毎日をサポート!

施術の流れ

カイロプラクティックの施術の流れです。
クイックコースは下記のカウンセリングと
トリガーポイントセラピー(筋肉の調整)のみになります。

カウンセリング

chiro_step1.JPG

「痛い」「つらい」などの悩みは、皆様それぞれ異なるものです。
なかなか分かってもらえない症状をお話ください。


検査

chiro_step2.JPG

骨格の歪み、筋肉の緊張、関節の動き、神経の流れ、
生活習慣、姿勢などいろいろな面から検査して、
症状の原因となっているところを探していきます。


トリガーポイントセラピー(筋肉の調整)

chiro_step3.JPG

硬くなって血流の悪くなった筋肉を柔らかく血流の良い状態にします。通常のマッサージではほぐしきれなかった筋肉の奥深くの硬結までほぐしていきます。
トリガーポイントとは、「痛みの引き金点」という意味で、疲労した筋肉の中にできる硬く凝り固まった部分です。進行すると、痛みやしびれ、背骨のゆがみの原因になります。これらを解除することで、関節の調整をしやすくします。


CMT・モビリゼーション(背骨、骨盤の調整)

chiro_step4.JPG

動きの悪くなった背骨の関節の本来の柔軟性を取り戻し、背骨や骨盤の歪みを調整し、神経が円滑に働くように整えていきます。
筋肉の緊張をとっているので、痛みはありません。


アフターケア(体操と予防法)

aftercare.JPG

痛みを繰り返さない体質に近づくために、プロによる体操指導と生活習慣や姿勢の改善のアドバイスを行います。
バランスの良い姿勢
体操
ストレッチ
ウォーキング


 

リラクゼーション

chiro_step5.jpg

調整後に全身の筋肉をほぐしていきます。
背骨を整えて神経の流れが良くなった直後ですので、身体のすみずみまで血行が良くなります。
症状の安定したメンテナンスの方に行います。


ひがしなかの整体院 ご案内

〒164-0003
東京都中野区東中野4-10-18 金沢ビル1F

JR総武線、都営大江戸線 「東中野駅」より徒歩3分
東京メトロ東西線 「落合駅」より徒歩5分

東中野駅から徒歩3分!落合駅から徒歩5分!
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

03-3371-8679

受付時間

平日  10:00~20:00
土日祝 10:00~16:00

※時間外、お子様連れ、一時保育をご希望
の方は、ご相談ください。

年中無休

03-3371-8679