10年後の健康に自信が持てるよう、皆さまの元気な毎日をサポート!

産前・産後のボディケア

妊娠をさかいにカラダのつらい症状を我慢していませんか?

赤ちゃんに影響があると悩んでいるお母さん方にも安心してカイロプラクティックの施術が受けられます。
妊娠後お母さんの体は沢山の変化が起こります。
体重の増加に伴い骨盤まわりの筋肉や関節は妊娠前に比べ今まで以上に体重を支える為に負荷が加わり疲労が蓄積されます。
そのため骨盤を中心に股関節や腰の関節にも歪みが生じやすくなります。
骨盤の歪みによる腰痛は体重が増えることでますますつらくなることがあります。
また運動不足になりがちなため肩こりを代表とする各所の「コリ」などは、ついつい後回しにしてしまいがち。
その後回しこそが産後のカラダの不調を引き起こす原因にもつながります。
そこでひがしなかの整体院では産後のボディーケアはもとより妊娠中のお母さんの辛い症状を改善させるべく、施術はおなかの大きさにより横向きになっていただき施術いたします。
そして妊娠中でも出来るホームエクササイズや痛みを繰り返さない体質にちかづけるための体操指導と生活習慣や姿勢改善のアドバイスを行っております。
妊娠中でも安心してカイロプラクティックをお受け下さい。

※妊娠中の方には16週~35週の安定期のみ、施術をさせていただきます。

産後のボディケアについて

骨盤の歪み、背骨の歪み 赤ちゃんがお腹の中で大きくなるにつれて母体であるお母さんの体重もしだいに増加し、その重量を体全身で支えなければ成りません。
およそ10ヶ月の間にいまだかつて経験したことのない体重の増加を骨盤を中心とする筋肉や骨盤の周辺の関節や靱帯に負荷をかけ続けることになります。
また妊娠中はとかく運動不足にもなるため足腰やお腹まわりの筋肉量が低下し身体を支える骨格筋にかかる負担は体重増加に反比例し大きくなっていきます。
そのため妊娠中は骨盤の角度(前傾になりやすい)や背骨の弯曲に歪みが生じやすくなります。
そしてそれらの歪みが慢性化し関節や筋肉の緊張が出産後いつまでもカラダの不快感や痛みとして現れ続けてしまうのです。
産後すぐから体調がすぐれない、赤ちゃんを抱っこし続けて肩こりがひどい、無理な姿勢での赤ちゃんの世話によりカラダの節々が痛い、出産後からどうも骨盤の歪みが気になる。生活のリズムが赤ちゃん中心で昼も夜も熟睡ができないことによる不眠症、自律神経の異常、などなどたくさんの症状が重くお母さんの身体を苦しめていることでしょう。
子育てに休日はありません。日々のこのようなつらい症状はメンテナンスが必要です。
また出産によるホルモンバランスの低下による今まで感じたことのなかった様々な不快感や自律神経の機能低下によるものなど病院では治りづらい症状をお持ちの方、ぜひ一度お気軽にひがしなかの整体院までご相談下さい。


仕事と育児での慢性疲労がすっきり!

【H.Oさま 32歳 女性 医師】
img_voice_w.gif h.osan-tx.jpg

いつ頃から、どのような症状がありましたか?
身体の調子が悪かったのは、随分と前からになると思います。仕事と育児の両立で慢性的な疲労感が強く、朝起きた時もすっきりとした感じがなく、重だるさが抜けませんでした。
施術後の状態はいかがですか?
週1回の東中野での勤務日に、子供を保育園に迎えに行くまでの時間を利用して通っています。
通いはじめてから2ヵ月程経ちますが、だいぶ身体の調子が良く、すっきりした感じが続いています。
姿勢の保ち方等も教えて頂けるので、幾分、姿勢も良くなり、毎日シャッキリと過ごせています。
引き続き通っていきたいと思っています。
ご意見ご要望等ございましたら
ご記入をお願い致します。

施術はもちろんのこと、日々の生活の中で簡単にできる体操や姿勢の保ち方などを教えていただけるのがとても良いです。何れも仕事中や家事の合間を縫って出来るものなので、週1回のメンテナンス後の維持に大変役に立っています。
スタッフの方々の説明も丁寧で分かりやすいと思います。


寝返りが打てないほどの腰痛が、うそのようによくなりました!

【N.Oさま 30代 会社員】
ootasan.JPG ootasan-tx.jpg

いつ頃から、どのような症状がありましたか?
妊娠前は全く腰痛はなかったのですが、妊娠中期~後期にかけて寝返りを打てないほどの痛みにおそわれるようになりました。
その腰痛のおかげで夜中に何度も起きてしまい、仕事にも支障をきたしていました。

施術後の状態はいかがですか?
出産した後にも腰痛がとれなかったために施術をお願いしたのですが、それまで毎日のようにあった腰痛がほとんどなくなりました。
たまにあったとしても少し痛いかな?ぐらいの痛さで、妊娠中の痛みがうそのようによくなりました。

ご意見ご要望等ございましたら
ご記入をお願い致します。

子どもがまだ小さいため保育室に預けることができませんでしたが、スタッフの方に対応していただき、とても感謝しています。


ひがしなかの整体院 ご案内

〒164-0003
東京都中野区東中野4-10-18 金沢ビル1F

JR総武線、都営大江戸線 「東中野駅」より徒歩3分
東京メトロ東西線 「落合駅」より徒歩5分

東中野駅から徒歩3分!落合駅から徒歩5分!
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

03-3371-8679

受付時間

平日  10:00~20:00
土日祝 10:00~16:00

※時間外、お子様連れ、一時保育をご希望
の方は、ご相談ください。

年中無休

03-3371-8679